【にんじん百貨店】にんじん(人参)栽培キットで、有機栽培にんじんを育ててみました。その②本葉がでた!

有機栽培ミニキャロットの栽培

1.栽培キットから始めてみよう!
2.育てやすい時期に育てやすい種を!
3.プランターで有機栽培にんじんを育てよう
4.人参栽培の土、肥料
5.にんじんの病気
6.おすすめの関連ページ
7.人参栽培の本

人参栽培キットで人参栽培 ②本葉

●2008.7.1 本葉が出ていた
昨日、やっと本葉が出始めた。と思って、写真を撮っていると、すでに伸びているものを発見。
気がつかないうちに、出ていたようです。
あまりにも、小さいし、くっついているので見つけにくいですね。

有機栽培にんじん
やっと、本葉が!!

有機栽培にんじん
と思ったら、すでにこの大きさのものが・・・・

●2008.7.8 二回目の肥料
一回目の肥料やりから、二週間たちました。
「育て方どおり、二回目の肥料をやりました。肥料は「活性白神水」です。
大きく、なっているようですが、みんなからまって、一つ一つがどうなっているのか、
良く分からない状態です。
二枚目の本葉は、出ているのでしょうか?

有機栽培にんじん

現在、三枚目の本葉がそそろ出ているところです。

有機栽培にんじん

●2008.7.21 三回目の肥料
今日セットの中三つ目の肥料をやりました。

これで、もう肥料をやることはなく、後は本葉が、4~5枚になったところで、
間引くことになっています。

しかし、なんだか栄養失調気味に見えて、はたして根はちゃんと人参らしく
育っているのか、不安です。

有機栽培にんじん
人参栽培キットはこちらからご覧になれます!

人参栽培・つづく→ 人参栽培 1234

相互リンク集

リンク募集中

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system