【にんじん百貨店】にんじんジュース(人参ジュース)を作ろう!!簡単レシピで免疫力UP!インフルエンザ・がん予防!!<

がん治療・ダイエットのためのにんじんジュースレシピ

有機にんじんジュースレシピ ●低回転ジューサーミキサーにんじんレシピ集紹介

がん治療やダイエットに有効な、にんじんジュースレシピをご紹介します。
にんじんジュースづくりには、にんじんの栄養素が、有効に生かされるためのポイントがあります。

効果的なにんじんジュースの作り方 ●ポイント1・・・・・・有機栽培にんじんを使う


有機栽培にんじんは、普通のにんじんとは、糖度がまったく違います。
一度試してみてください。
有機栽培にんじんは、ジュース用にんじん・有機栽培人参のページ
ご覧ください。

1.にんじんは、出来ればよく洗い、皮付きのまま使います。
有機にんじんジュース

2.にんじんを3~4cmくらいの大きさに切って、ミキサーかジューサーにかけましょう。
有機にんじんジュース

3.かすは、捨てずにコロケやカレーに入れたり、使い方を考えましょう。


★超簡単有機にんじんでにんじんジュースの作り方

1.有機にんじんジュースレシビ①
人参半分を摩り下ろします。思ったより簡単にすれます。

2.有機にんじんジュースレシピ②
茶漉しに入れて、絞ります。たったこれだけです。

3.そのまま飲んでみましたが、飲みやすい感じではなかったので、
ザクロジュースと一緒にして、飲みました。
ミックスすると、飲みやすくなりました。
そのまま飲むのが苦手な方は、工夫して、色々な飲み物に混ぜてみるのもいいかもしれません。

人参ジュースの効果健康効果(免疫力UP・ダイエット)

ゲルソン療法

人参には、老化防止やがん予防風邪・インフルエンザの予防など優れた健康効果があります。
人参にあるβカロチンにより、免疫力をUPしてくれるからです。
(参考・・・にんじんで予防できる病気)
又、ガン患者の再発防止や克服の手段としてゲルソン療法という食事療法があります。
それは、特ににんじんジュースを大量に摂取する方法です。
食物繊維は腸内での脂肪分の吸収を阻害して排出するメリットがありますがが、
ビタミンやミネラル等の吸収阻害もするため、
食物繊維をあまり含まないジュースの方がより栄養素の吸収に効果的なのです。
さらに、その効果を上げるため、下記を参考にしてください。

なお人参にはアスコルビナーゼというビタミンCを破壊する酵素が含まれていますので
ジュースにする場合は、レモン汁や酢を加える事をおすすめします。
市販の人参ジュースにレモンが含まれているのは、飲みやすくするだけではなく
ビタミンCが破壊されるのを防ぐ効果も考えられています。)

人参にはペクチンという食物繊維が多く含まれているので、整腸を促し、
便秘解消に効果的それがダイエットにつながります。
栄養も豊富なので健康的にダイエットが出来、大腸ガンの予防にもなります。

効果的なにんじんジュースの作り方 ●ポイント2.ジューサー・ミキサー選び

普通の人は、使いやすければ、なんでも良いと思いますが、
にんじんジュースでガンなどの病気を克服しようとしている人は、
低速回転のジューサーを使用したほうがいいそうです。
なぜなら一般的なジューサーは高速回転する刃で切り刻んでしまうため、
その時に発生する熱と衝撃によって細胞や栄養素が破壊され、
そのぶん酸化も早くなってしまうそうなのです。

低速回転のジューサー・ミキサーの紹介ページはこちらです。
低速回転のジューサー・ミキサー

効果的なにんじんジュースの作り方 ●ポイント3・・・・・ジュースのバリエーション

有機栽培にんじんはこれだけで、とてもおいしいのですが、
蜂蜜を入れたり、りんごを入れたりすると、又変わった風味が楽しめます。
キャベツを入れてもおいしいです。

イライラする時には、小松菜・にんじんジュース/レタス・にんじんジュースが良いです。
ジュース用のにんじんは、こちらからどうぞ

人参ジュースのポイントつづく


相互リンク集

リンク募集中

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system