【にんじん百貨店】にんじん(人参)栽培キットで、有機栽培にんじんを育ててみました。その④実最後の収穫

有機栽培ミニキャロットの栽培

1.栽培キットから始めてみよう!
2.育てやすい時期に育てやすい種を!
3.プランターで有機栽培にんじんを育てよう
4.人参栽培の土、肥料
5.にんじんの病気
6.おすすめの関連ページ
7.人参栽培の本

人参栽培キットで人参栽培 ④最後の収穫

●2008.10.8 収穫 2回目
今度はわりと、形の整ったのがとれました。

有機栽培にんじん

●2008.10.22 収穫 3回目と現在の様子
今度もわりと、形の整ったのがとれました。
残りも、どんどん大きくなってきています。

有機栽培にんじん
10/22 収穫

有機栽培にんじん  

有機栽培にんじん

●2008.10.22 収穫 3回目と現在の様子
今度もわりと、形の整ったのがとれました。

●2008.11.24 最後の収穫 
だんだんと寒くなり、これ以上おいておいても大きくならないと思い、
全部ほってみることにしました。
最後まで残ったのは、6本です。
そのうち、二本はこれまでで一番大きく、立派な人参でした。

有機栽培にんじん
全体図

有機栽培にんじん
拡大図1
有機栽培にんじん
拡大図2

結構簡単に育てられ、思ったよりたくさん収穫できました。
来年も、ぜひ植えてみたいと思っています。
今度は、もう少し大きな鉢で。

※写真では色は濃いくどす黒く写っていますが、本物はオレンジに近い綺麗な色です。


人参栽培キットはこちらからご覧になれます!

人参栽培 1234
犬猫用人参製品

相互リンク集

リンク募集中

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system